SSブログ

ショコラのプロポーション

昨日は、混合ワクチンを打ちに久しぶりに病院へ。

最近よく食べるなぁーと思っていたら、結構、増量していた。

8.9キロ。

去年の手術前は、8キロを切るくらいのチビっ子で、術後は徐々に増量、

大体8.5キロとかそのくらいが多かった。

もうちょっと体重があった方がいいなー、なんて思って、この8.9キロというのは

おー、やっとフレンチらしくなってきたか!?と一瞬二ヤけたけど・・・

それでも、他のフレンチちゃん達と比べたらスモーリーだし、

全然太ってる気がしなくて、むしろ、プリップリなのがカワユスと思ってたのに、

ショコラにとっては結構、関節の方に負担がかかっているらしい。

300グラム増えただけで、人間で言うと3キロほど増えた感じになるらしく、

関節の負担で言うと、10キロくらいの感覚になってるはずだから、

8.6キロくらいがショコラのベストなのでは?と言われた。

確かに、この犬種は関節がとても弱いし、見た目がぽっちゃりがいい、とか

そんなの関係ないよな。

でも、ショコラのくびれっぷりは、本当にそこら辺のモデルより凄かったので

8.5キロくらいは結構痩せて見えたんだよね。

ども。少し減量宣告を受けたアタシです。

 

どーぉ?ぽっちゃりしてる?あ、分からない?

どーぉ?お尻なんて最高にイカしてない?

やっぱりくびれがないかしらー?

もー、じゃぁー、リクエストにお応えして、こっちもね!

ちょっとだけよー

でも、一番重いなって感じるのは、ぶっちゃけアタマなの。

 

・・・・

ショコラ嬢、アタマの大きさはあまり減らないと思われますが?

と、いうことで昨日から、ショコラゴハンがちょっと少なめです。

 


コメント(15) 

コメント 15

ぽから

え~っ
8.9㎏で減量なの!
ショコラちゃん 全然おデブじゃないじゃんね(;´Д`)
モデル並のくびれと、筋肉で美しい脚がたまらないよ(怪しい…)

あ 改行ちゃんとできてる?
ずっとTABキーで改行すると思い込んでたよ…ヾ(・ε・。)ォィォィ
ダンナにENTERキーだろってあきれられたm(*T▽T*)m
by ぽから (2007-07-29 22:19) 

玉緒パパ

体重、体型やっぱり気になりますよね(^_^;)
飼い主の心配をよそに何処のワンコもマイペースって感じですが・・・
我が家の主も油断するとすぐ増加傾向になるので、絶えず気にしてます。
by 玉緒パパ (2007-07-29 23:07) 

ショコラの連れ

ぽからちゃん

えっ、改行をTABキーで・・・
すごいです。
というか私はそのキーを使ったことがありません・・・

ショコラは私のように、もやしっ子にさせたくないのになぁ~
今のプリップリ具合、いいよねェ?
by ショコラの連れ (2007-07-30 09:18) 

ショコラの連れ

玉緒パパさん

そういえば玉緒ちゃん、一度減量したんでしたっけ。
全然太ってる感じがしなかったけど、でも、食べるのが大好きなんですものね!
ショコラはあまり食べることに執着を持たないのに、最近はなぜか増量速度が速かったです。
どうしたのかしら、太りやすい時期ってワンコにもあるのかしら・・・
by ショコラの連れ (2007-07-30 09:20) 

kuu

ショコラちゃんはナイスバデーですよぉ~♪
全然太ってないのに女の子らしいぷりぷり感もあってほんと理想です(^^)
暑くなってお散歩が減ったせいかコンさんも少し太ったんですよ。
まさに『豚肥ゆる夏』?・・・(笑)
by kuu (2007-07-30 17:58) 

まっく

こんばんは♪遊びに来ました~
ショコラちゃん、顔でかいっすよね(笑)
だってチョッパー13キロ以上あるけど、同じくらいに見えますもん!
(ってレディに失礼ですね・・・)
並べて見た~い
ショコラちゃんエロ可愛いじゃないですか~♪でも関節に負担がかかるなら仕方ないですね・・・ダイエット・・・・
私もしなきゃ。
ところで、リンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか??
また遊びにきますね。
by まっく (2007-07-30 21:49) 

チョコばぁ

ショコラちゃん、増えましたか?体重。。
でも、まだまだ、スリムに見えますよ~
チョコは、10.9になっちゃいました!(ーー;)
500ℊは減らさないとです(大汗)
毎日、暑くて、お散歩もちょっとだし・・・
ちびと、ご飯一緒に食べたがるし・・・
減量頑張らなくっちゃですぅ~  
ダイエットご飯にしてみようかな??
この体重は、初めてです!  飼い主の怠慢です。
ショコラちゃんは、ちゃんとウエストあるよ~(^^)
by チョコばぁ (2007-07-31 00:04) 

ショコラの連れ

kuuさん

理想だなんて。。。
ありがとうございます!!
私も今の体型がほんとにいいと思うんですけど、ショコラには負担なんですね・・・
クチを聞けないからそこら辺がわかってあげられなくてかわいそうになっちゃう。

コンウィくんも増量傾向ですか!
コンウィくんこそ、いい体じゃないですかー
TARZANとかに載っちゃう??
by ショコラの連れ (2007-07-31 00:50) 

ショコラの連れ

まっくさん

早速ありがとうございまーす☆
やっぱり似てますよね!!
やっぱり顔でかいっすか、ショコラは。
実は飼い主の顔もデカイのですよ。私じゃなくて相方の。
似るんですねェー・・・
エロカワだなんて、ちょっと嬉しいかも~
やっぱ女はフェロモン出さなきゃデスよね。

こちらこそ、もうリンク貼っちゃいました~
よろしくお願い致します!!
by ショコラの連れ (2007-07-31 00:52) 

ショコラの連れ

チョコばぁさん

チョコちゃんは大きいのですよね!!
私は結構大きいフレンチに憧れているのですよ~
ショコラは小さくて、よく子供と間違われます。。。
今がちょうどいいと思うんだけど、私達が思う以上にショコラは負担になってると聞き
やっぱり見た目だけにこだわっちゃだめですよね。

チョコちゃんに今度ぜひお会いしたいです~
そしてカワイイチビちゃんにもっ!
by ショコラの連れ (2007-07-31 00:54) 

ジャイママ

そーなんですよね。。。
やっぱりブル系だとポッチャリ、お肉たっぷりの方がいいかな・と思いますよね。
私もジャイの体重が増えた時は「よしよし」と思ったけど、少し長く歩くと、足を引きずるようになってしまいました。
お散歩してると、痩せてるとかいろいろ言われるけど、でもやっぱりその子に合った体重があるのかもしれませんね~
ショコラちゃんだって、今までのショコラちゃんで十分可愛いですよ♪
減量は辛いけど、チョコチョコ走りのショコラちゃんが魅了的~
また早く見たいよー
by ジャイママ (2007-07-31 21:18) 

まー☆

こんばんは、お久しぶりです。きんのすけの飼い主でございます。
フレンチブルドッグ広場(我が家も登録しております)を覗いていたら、ショコラちゃんを発見。もしやと思って遊びに来て見たらやっぱりショコラちゃんでした。
ブログ再開されたんですね。
そして偶然にも、我が家も先週あたりに軽井沢に遊びに行ったのです。
ニアミスでした~。
ショコラ嬢はちょっぴり体重アップですか。私もついぽっちゃりのほうが可愛いと思っちゃいます。きん☆も昨日病院で体重を測ったら300g増量でした。
長々とごめんなさい。また遊びに来ますね♪。
by まー☆ (2007-08-02 00:25) 

ショコラの連れ

ジャイママさん

そうそう、人間でも多少ポチャッとしてる子がかわいかったりで、そういうのを
動物にも求めてしまったり・・・
ショコラはフレンチの中でも小さい方なので、もっと太らせたほうが良いのかと思ってましたが
やっぱり負担だったんだぁーと思うと、ベスト体重に近づけてあげていった方がいいですものね

そう、ちょこちょこ走り、あれは今でもそうです!
ほんとまた会いたいです☆
by ショコラの連れ (2007-08-02 13:10) 

ショコラの連れ

まー☆さん

うわー
お久しぶりです!
ありがとうございます。
そうです、再開しました。

フレンチブルドッグひろばで見つけてくださって嬉しいです。

軽井沢行ったのですね~!
まだ全然混んでいなかったので、犬を連れて行くのにはよかったです!
あそこで会えてたら・・・すごいことですね!

体重、きんちゃんも増えてましたか!
関節に負担がかかると言われちゃうと、やっぱり減量せざるを得ないのかなと思います。
今がほんとにナイスバディーに見えるので、くびれすぎちゃうのがちょっと残念・・・

また、ブログに遊びに来てくださいね!
私も行きます~!
by ショコラの連れ (2007-08-02 13:15) 

完全素人

厳選された美女を、一握りのお客様のために(●^口^●)♪ http://sns.b8y.in/
by 完全素人 (2012-09-19 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホワイティが思うことやったー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。