SSブログ

多頭飼い2

いやいやいや、かわいいパピーがやってきましたよぉぉぉー!

なんつって。

相方の実家にです・・・ スンマセン。

「はぐ」ちゃん、2007年5月29日生まれの女の子。

 

ショコラを連れて相方は家を出たので、やっぱりご両親はとっても寂しかったらしい。

犬がいないと自由に行動ができるとも思うけれど、犬から得るものはそれ以上に大きくて

色々と悩んだ挙句、フレンチ2号ちゃんを迎えることになったのだ。

私たちが色んなブリーダーさんのところを調べたりしたけれど、近くにあるペットショップへ

たまたま行ったところ、とってもカワイコちゃんがいて・・・

私は前から目をつけていたんだけれど、いつもこのコは仰向けで寝ていて、

起きていることがほとんどなかった。だから、イマイチ顔もよく分からなかったので、

とりあえず抱っこさせてもらって、再チェックを図った。

アラっ、かわいいじゃないの!!!

当初、ペットショップでの購入は、まるで考えていなかったので

詰めに詰め込んだ知識と、色々な疑問点をスタッフにぶつけ、そして

ある程度ナットク、ご両親に対面してもらった。

一発で気に入ってくれて、でも色々と考えて一度は断念したけれど、

これもやっぱり運命、次の日、このコを迎え入れることに決めたのだ。

 ショコラを連れて、相方の実家に遊びに行ったら、まだまだ赤ちゃん、

ショコラは大して眼中にない様子だった。

一応のぞいたりするんだけれど、当初心配したショコラの「吠え」はなかった。

とにかく、一緒に住んではいないが、ショコラが「先住犬」だということを

はぐちゃんに理解させるため、ショコラにいっぱい声をかけたり、構ったりした。

ショコラが一番だよ、ショコラのことも変わらず大好きなんだからね、って

そんなふうに。

人一倍ヤキモチ焼きで独占欲の強いショコラだけど、はぐちゃんと仲良くできるといいな。

うちの母から、今しか着られない「はっぴ」を贈呈。

チワワとか、そういう小型犬対象のものだけに、体型にフィットはしないけど

なかなか似合ってるね、はぐちゃん。

しかしまぁ、耳の大きいこと。ショコラもそうだったけ!

たまに登場すると思うので、よろしくねん。

追伸

この「はぐ」ちゃん。

ショーケースで生活していたからか、トイレシーツの上でしっかり用を足すイイコちゃん。

ゲロまでトイレでちゃんと吐いてた!

 


コメント(20) 

コメント 20

ブルママ

可愛いーーー♪
ブヒちゃんの赤ちゃんってなんでこんなに可愛いのー???!
写真見て大興奮です(笑)
ショコラちゃんヤキモチ焼きなんですか?
二匹で遊ぶ姿見たいですねー。
はぐちゃんの成長が楽しみです!!

ブルもトイレでゲーするんですよー。
今だに吐きそうになるとトイレに自分で行って吐いてます。。。
ブルもペットショップだからかな??!!
by ブルママ (2007-08-08 18:55) 

連れの母

ショコラとはぐちゃんのご対面写真、お互いの過去と未来をみつめあっているようで可愛かった!はっぴを着たはぐちゃんがカンガルーに見えるのは私だけ?
(ご要望にお答えしてコメントデビューしましたよ)
by 連れの母 (2007-08-08 23:32) 

やまたいかーちゃん

んふふ!
ショコラちゃんと、そーっくり!
出会いってホント縁だって思う!!!
しかも、連れの母ってコメント可愛いかも~!
コメントデビューってのもめんこいやね。
仲良しさんになって、ショコラちゃんもBUHIに慣れて、遊べるといいなあ!
by やまたいかーちゃん (2007-08-09 01:40) 

ぽから

はぐちゃーーーん!!
はっぴ似合いすぎ~可愛いなぁ( ´艸`)

はぐちゃんもショコラちゃんのように、考え深い眼をしているね
同じく繊細な女の子なのかな

るか坊にわびさびを教えてやっておくれ~
by ぽから (2007-08-09 14:28) 

ショコラの連れ

ブルママさん

ほんと、赤ちゃんって何でこんなにかわいいのでしょうねー
これは人間でも犬でも一緒ですね☆
大きくなったはぐちゃんも楽しみです。

ブルくんもちゃんとトイレでゲーするんですね!
えらーい!
ショコラはゲーするときは結構どこでもやるので困っちゃう・・・
トイレはオウチでやらないから、さらに困っちゃってます・・・
by ショコラの連れ (2007-08-09 20:39) 

ショコラの連れ

お母さん

初カキコミありがとう!
ハッピ似合ってるよね!
でも、ほんと今季だけだろうね・・・
あっという間に大きくなっちゃうんだろうな。

カンガルー?
全然そんなの思ったことないよ!!!
たぶんお母さんだけだね。
by ショコラの連れ (2007-08-09 20:41) 

ショコラの連れ

やまたいかーちゃん

そう!
なんかショコラと似てるなぁーって思って・・・
女の子の顔してますよね!
最初は、クリームかパイド・・・なんて言ってたんだけど
出会っちゃえばやっぱりどの子でもOKですよね!

大きくなってショコラがどう接するか・・・
楽しみのような、でも怖いほうが大きいかな。
by ショコラの連れ (2007-08-09 20:43) 

ショコラの連れ

ぽからちん

はぐちゃんとショコラは顔が似てるけど、性格は違うかもーー
ショコラはちょっと神経質になっちゃったかな。
でもこれは環境とか、いろんな面で影響しちゃったんだろうけど・

るか坊に会わせられる日が早く来るといいね!

その時に「わびさび」を教えてもらいなっ(笑)!
ミーティングしようっ☆
by ショコラの連れ (2007-08-09 20:45) 

KUU

ぬぉーーーっ!!!はぐちゃんカワイイ☆
あまりのかわいさに奇声をあげちゃったわ(苦笑)
ショコラちゃん、おねえちゃんになったんだね~(^^)
これから少しづついい関係が出来てきそうですね♪
いつかホワちゃんとの3ショットも見られるかな~楽しみ!
by KUU (2007-08-10 11:49) 

チョコばぁ

なんて、かわいいんでしょう(^.^)  はぐちゃん☆
きっとショコラちゃんと仲良しになりますよ~
家のも、半端じゃないですからね・・・やきもち^_^;
でも、家族はちと違うみたいですよ~
縁ですね!!我が家も、何度断ろうかって考えて迷ってでした。
犬との生活。。確かにみんなと同じ事は出来ないですよね!
ずーっとそんな生活です。でも、すっごく癒されちゃうのもホントね。
by チョコばぁ (2007-08-10 13:53) 

ショコラの連れ

kuuさん

ありがとうございまーす!

さっきテレビ電話にて、はぐちゃんを拝見したんだけど、、まー元気元気。
ずっと走ってて、かなりのおてんばっぷりを発揮してましたよ。
家の中でも、お風呂と台所が好きらしい。

ショコラは逆に家ではチョーーーおとなしいので、ギャップがありすぎて
おじさまとおばさまも困ってました。
とほほ・・・

3ショット、3年後かなあー
by ショコラの連れ (2007-08-11 18:01) 

ショコラの連れ

チョコばぁさん

チョコ家でもリアルな展開繰り広げてますものねーー
いつも参考にさせてもらってます(笑)

本当に大変なことが多いのだけれど、それ以上のものはありますよね。
私達はまだ、本当の「多頭飼い」とは違うけれど、たくさん学ぶことがありそうです。

チョコ&ミルク、すっごいいい感じですよーーー!
うちは
ショコラ&バニラ、という多頭飼い設定でいます。
ベタだなぁーーー

チョコ家のサイト更新楽しみにしてますよーーー☆
by ショコラの連れ (2007-08-11 18:06) 

玉緒パパ

はぐちゃん、可愛いですね。
ペットショップで見かけていたら衝動購入?しちゃうほどですね(^_^)
誰かの存在をすっかり忘れて・・・
優しい眼差しがもうgoodです。
by 玉緒パパ (2007-08-11 18:38) 

ジャイママ

うぉーーーー可愛いー
ご両親、余程寂しかったんでしょうね。
ショコラちゃんとも大丈夫そうじゃないですか!!
ショコラちゃん、バンダナですか?
めっちゃ可愛いです♪
ショコラちゃんと、はぐちゃんが一緒に遊べるようになったら
もっともっと楽しくなるでしょうね♪
by ジャイママ (2007-08-12 10:35) 

ショコラの連れ

玉緒パパさん

玉緒ちゃんのパピコのときも可愛かっただろうなぁ
オナゴは独特な優しい顔つきしてますよね。
ショコラにも言えることだけど、このはぐちゃんは、ほんと女の子顔でしたわ。
これからの成長が本当に楽しみです。
by ショコラの連れ (2007-08-12 13:31) 

ショコラの連れ

ジャイママさん

うーーん。
だから、私がショコラを奪ってしまったようで、とても心苦しかったです。
でも私にとってショコラは救世主だったから、ショコラの命が全うするまで
お世話したいと心から思ったんですよ、どんな辛いことがあっても。

ショコラのバンダナは保冷剤が入ってます!
クロにピンクは映えますよね!

いつかまた秋が瀬で会いたいです!
その時ははぐチャンもいるかもしれないですよん。
by ショコラの連れ (2007-08-12 13:34) 

CoCoママ

可愛いね~♪まだまだ顔が幼いこと(*^m^*)

↑ショコラお姉さんのコメントを読んでジ~ンときたわ。。
私もCoCoちんが幸せだったと思えるように最期まで最高の愛情を
注ぎます♪(私の場合は甘いだけかもしれないけど^^;)

また会えるといいな~(*^o^*)
by CoCoママ (2007-08-18 21:08) 

ショコラの連れ

そうなんですよー
まだまだ幼顔のフレンチちゃんです。
みーんなそうだったはずなのに、成犬になったわが子を見ると
こんな時があったんだろうかとみんな思うんじゃないかなぁと思います。

私は人間の子供はいないけれど、犬も立派な自分の子供だと感じています。
一緒に住んでもうすぐ5ヶ月になるけれど、今まで離れていたときと変わらずの
2人の心の距離感は、とっても私の心を癒してくれています。

この子がいつか天国に行く・・・
それを思うだけで涙しちゃうんですよねー。
まだまだ若いのにね。
by ショコラの連れ (2007-08-19 18:17) 

秀丸

いやーん☆ぷりぷり~!!
まじ可愛いってか美人じゃない??はぐちゃんかぁ…
イイナァ~兄弟たくさん(人´∀`).☆.。.:*・゚
先住犬の威厳を保たせるのって飼い主の手腕にかかってるもんね。
それが旨く言ったんだからスギョイ。
ヤルねぇ~お連れちゃん♪
by 秀丸 (2007-08-31 12:31) 

ショコラの連れ

秀丸さん

いやいや、この子はマジで美人ちゃんです。
でもちっこいんですよねーーー
すっごく。
ショコラみたいにプチサイズになるのかなぁ。

そうそう、先住犬の威厳を保つには結構大変、だけど
一緒に住んでるわけじゃないからそこまでじゃないんだけど。

今後が心配だわ・・・
by ショコラの連れ (2007-08-31 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やったーごぶさたしてしまいました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。